2013年9月7日土曜日

sayer後書き4

はせがわ後書きシリーズ。
さて、「 sawyer cafe art rally season2 」も先月8月で一旦終了となりました。
今年の1月から始まってこんなにも続くとは我々も思いもよらなかったのですが、
続けて演奏させて頂いて本当に楽しかったなあと思います。
sawyer cafeのオーナーさん、作家さんたち、来て下さるお客さん、
ゆるアコに関わって下さる方々の記憶に、ゆるアコの事が刻まれていってるのだと思うと、
なんだか不思議です。
どうしようもねえ呑んだくれユニットとして記憶して頂いていることでしょうか。(笑


『SAWYER CAFE ART RALLY season 2』
7月13日(土)
《団扇アート展 ・ 百鬼夜行展》


まず入り口に入ると怪しげに浮いていた行灯。
基本的に飾ってあるものは販売しているのですがこれは非売品みたいです。(笑)
でも欲しい人多数だったようで、頼めば作ってくれるそうですよー。


怪しげな曲を演奏したいなーって事で
花いちもんめを薄気味悪ぅーいアレンジにして
演奏しました。気に入ってはいるんだ。
それにしても花いちもんめの歌詞は脅しすぎだと思うんだ、ぼかあ。


作家さんに演奏を聴いてその場で団扇を即興で描いて頂いて、
その場でオークションする企画。
ムチャ振りしてすんませんでした(笑)
私は加藤さんの団扇がどうしても欲しかったので
なりふり構わず競り落としました。
店のオーナーと争いました。(笑)
カナイの団扇はこのアートラリーをプロデュースしている
與倉さんが描いた団扇を頂いてました…!
若手作家陣は口々に
「レアだ…」「レアすぎる…」
とひそひそしておりました(笑)



何かに取り憑かれ荒ぶるカナイ。(この日に限った事じゃないが。)



8月9日(木)
《久保亜紀子 展 「解夏の夜」》


Season2最後のライヴ。
夏の盛りの時期にぴったりな作品達が並んでおりました。
この日はゲストヴォーカルにかおりねさんをお呼びしてのLIVEでした。
3月にも出演して頂いた美しきソプラノでございます。
また一緒にこうしてかおりねさんと演奏することが出来て
本当に幸せでした…!
久保さんの作品には武満徹だなーなんて
話をしていて、かおりねさんに歌ってもらい
ああやっぱりしっくりくるなー、なんて思いながら、
演奏してて本当に楽しかったなあ。



久保さんの作品の中でも特に私が好きなのがこの二点!
なんか目に写ったものをそのまま切り取ったような視点がすごいツボ…!
舞妓さんののぺーっとしたほっぺたの白さが
なんかこう、私泣けるんだよなーこれ。


オープニングパーティーの時の久保さんの履物。
サンダルだとおもったらスリッポンでしたww
なにこれちょう欲しいww

久保さん、是非また一緒になんかしましょー◎


さて、「Season2」が終わりましたが、これで終わりませんよー!
なんと「Season3」がまた始まります!
また10月から始まりますよー!
ゆるあこライヴも11月からやりますので皆様また是非是非!
展示を見つ!
音楽を聴きつ!
お酒を飲みつおいしいもの食べつつ!
秋冬もゆるやかにいきましょー◎

sayer後書きでしたー◎

0 件のコメント:

コメントを投稿