2013年5月28日火曜日

まるしぇまるしぇしてきましたよー。


ゆるアコ、マルシェライヴシリーズ!の後書き~。
4月5月と立て続けに野外でのマルシェライヴがありましたので
感想レポですー。

まずは、
4月27日(土)
玉川上水駅ギャラリー・カフェ「ステッチ」での
マーケットイベント「ステッチ・マルシェ」
http://space.geocities.jp/tama_stitch/



 玉川上水駅から徒歩10分の
ギャラリーカフェ「ステッチ」
朝から人がたくさん集まってにぎやかでしたよー!
ステッチの看板。
お店のすぐ目の前は玉川上水が流れています。
のどか~おだやか~さわやか~。
玉川上水に向かってらっぱを吹くちびっこ像。かわいい。
ちなみに私は普段酒をらっぱ飲み…げふんげふん。
いやー、たまには爽やかな場所でのライヴも
気持ちいいですねー。




ステッチマルシェはもうかれこれ何度も出演させて頂いているのですが、
その時からいつも焼き菓子屋さんの「KUN」さんで
お菓子を買うのです。きび砂糖のキフェルンというお菓子が
べらぼー美味しいんですよー。馬蹄型のお菓子できび砂糖がたっぷり。
冬はシュトーレンも買います。みんな美味しいよー。
他の出店では作家さん手作りの雑貨もたくさん置いてますよー!


そうそう、ここで私は毎回パンも買います!
ライヴレポじゃなくてマルシェレポになってるね!(笑)
ぱるさんのパンはやさしい味のする美味しいパンなんですー。
演奏が終わってからいつもここでパンを買って食べてます。
パン屋のオーナーさんには
調子に乗って一緒に写真撮ってもらいました(笑)
ありがとうございました!


そして演奏後は、わたくしステッチさんでアルコオルを頂きました(笑)
でも風の谷のビールなんて素敵シャレオツなビール…!
淡ーい黄色がきれいー。

あ、気づいたら食べ物の事しか書いてない!(笑)
今回のステッチでの演奏はクラシックを中心に演奏しました。
ゆるアコに加えて歌科の後輩ちゃんもゲストに呼んだりして
武満徹を歌ってもらいましたー。
ありがとうねー!


そしてそして、
http://blog.livedoor.jp/musasisakai/
武蔵境駅南口徒歩一分の
境南ふれあい広場公園(武蔵野プレイス前)にて開催される朝市
「さかいマルシェ」でのモーニング・コンサート

やー、こちらもよーく晴れました!
ゴールデンウィークのまっただ中でこれだけ天気が良いと気分も良いですねー。
何しろ舞台は日差しががんがん照りつけて暑かった程です(笑)
私の血はアルコールで出来ていますので少しは浄化されたでしょうか(笑)


なんと…!
こんな素敵な看板を作って頂いておりました!!
会場に来てびっくりしました(笑)
あれ?ゆるアコちゃんとしてるじゃん(笑)というくらい
立派な看板ちゃんが舞台袖に鎮座しておりました…!
看板、作って頂いてありがとうございます!!感激です!


真面目に演奏してます。
カナイは余裕のカメラ目線、そして笑顔です。(笑)
素敵な舞台も用意して頂けて、
爽やかなゆるアコです(笑)

暑い中でしたがみなさんお買い物を楽しんだり、
美味しいものを飲んだり食べたりしながら
演奏を聴いてくださいました。
「野外でのギターとリコーダーの音色は癒されますねー」
なんて素敵なコメントを頂いたりして、
こっちも癒されてます…!
ありがとうございます!
また8月にも演奏いたしますので皆様、
朝の気持ちいい陽気の中、
まったりしにおいで下さいましましー。


以上、マルシェイベント二本の
はせがわさや後書きでしたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿