2013年12月26日木曜日

sayer後書き5

はせがわ後書きシリーズ。
いつもねぇ、この後書きはどうしても遅くなってしまうので、
ゆるアコ関係者及び作家さん方には大変なご迷惑をお掛けしております。
でも忘れているわけでは決してないのですよお。

どんっ!

『SAWYER CAFE ART RALLY season 3』
11月9日(土)
《加藤志穂 展   sounds ~音~》

今回、「sounds~音~」
という事で何故「音」なのかという。
まず一枚のこの絵。
あるミュージシャンの方の音を聴いてそこから生まれた絵だそうな。
志穂さんこれを描く前、当時ちょっとスランプ気味だったらしく
でも、音を聴いたらうわっと完成した絵だそうです。
志穂さんにとっての音と絵の繋がり。
ゆるアコにとっての絵と音の繋がり。







大きい絵が印象的な志穂さんなのだけど、
小さい作品も今回はたくさん展示してましたー!
このシリーズ、すっごい素敵だったな、、
一枚でも、こんな素敵な絵が部屋に
飾ってあったら、いいなあ~。
カメラの画質がアカンすぎて
近くを写したものがないのですが、
近くで見たい方は是非志穂さんの展示へ!


またもや画質がアレですけれども、
私の志穂さんの絵の印象は
なんといっても大胆な色!!
押し寄せてくるよなあー…!!
ゆるアコも、志穂さんの絵に感化されて
演奏にテーマらしきもの(はっきりとはないけど)
を持っていました。
カナイ曰く「こう…肉…肉のような…赤い…血…?血かな…ごじゃーん!っつーかわじゃーっ!みたいな…(この辺から何言ってるかわからなくなりました。)」
言わんとせんこたあなんとなくわかります。
エネルギー。です。
この日はゆるアコのオリジナル曲をやりました。
志穂さんの絵に沿って作ったもの。
私の志穂さんの絵から受けたエネルギーを
そのまま音に表した作曲をしました。
自分で作ったはいいけれどなかなか難しい
音作りをしてしまったので、もう弾けないかもしれないです。(笑)

本当にすっごく楽しかった!!
志穂さんありがとうございました!
志穂さんとは2回めのコラボライヴでしたけれども、また是非是非ぜーったい
やりたいです!!

すっぺぇ顔したカナイはちゃっかり
志穂さんの絵を購入していました。
ばっちり金井の家に飾ってあります。
素敵な絵。くそー羨ましい!!!


1 件のコメント:

  1. ありがと〜う!!!^^
    是非是非またよろしくお願いしまーす!!

    返信削除