2013年12月26日木曜日

sayer後書き7

『SAWYER CAFE ART RALLY season 3』
12月15日(日)
《音羽しょうこ展 「under the blue」》

青が、青が、青がああ
押し寄せてきます。
なんだか…なんというのかな…
青色が…生きているみたいで…
生き物みたいに動いているのです。
生き物みたいに動いて、自然な形でひしめき合っていて
もちろん、音羽さんの手によって描かれているのだから
音羽さんがそこに色を置いているには間違いないのだけれども、
それが一番美しい形でそこにいるんです。


大自然の、造形美みたいなのがあると思ったのです。
長い年月を掛けて形成されていくような鍾乳石とか、
どうしたって人の手では作れないような美しいラインとか…。
音羽さんの目で世界を見たらきっと
こんな美しいものだって見えるんだろうなあ、、
あれですよ、音羽さんが人間じゃねぇって話をしているのではないですよ(笑)

今回はいつも演奏しているゆるアコオリジナル曲の「水の路」
を演奏したのですが、音羽さんの世界で、
いい形を音として出せたような気がしています。
鍵盤ハーモニカとギターと音羽さんの絵が
ぐるぐる溶けていたような気がしたんです。
自画自賛ですけれどね、鍵盤ハーモニカってあんな面白い音
出るんだ…ってびっくりしたんですよ。
いい音がね、、出たですよ…(笑)


新たな音の発見があってすっごく楽しかった!
また是非是非コラボライヴいたしましょう!!
楽しみにしています!


というわけで、、ひとまず今年のゆるアコ
「sawyer cafe art rally season3」
は音羽さんで締めでしたが、
この企画は来年1月から2月までまだまだ続行中ですので
皆様ぜひいらして下さいね!!
次のsawyer cafe art rallyコラボライブは
-------------------
《藤本奈央展 「曲線から見えるもの」》
1月17日(金)
20:00~22:00
チャージ 1500縁
-------------------
です!
また近くなりましたらお知らせをブログに載せますので
チェックして下さいねー(*´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿