2013年2月18日月曜日

PS3買いました。

へぇっくしっ!!
っだあ~~~~~…ってなもんで。

なんだかよくわからない菌に侵されておりました、はせがわです。
へぇっくしっていうよりはうぇえぇぇええぇ…という感じでした。ばっちくてごめん。
大きな病気も怪我もなくただ健康に過ごしておったのですが
25歳にしてやっと(?)病気になりました。
起き抜けに吐いて、水下痢して、脱水症状起こして、
さすがに病院で点滴2本打ちながら
ベッドとトイレを縦横無尽に這いつくばっておりました。
死ぬかと思った。
この私が病院のベッドで点滴打たれながら
顔面蒼白ぶっ倒れてるなんて、
自分で自分が面白くなり
病院のベッドで笑いました。ひとりでした。
顔面は、蒼白でした。

【業務連絡】
カナイすんまへんでした。
ご迷惑おかけしました。
もう大丈夫です。多分。



さて!元気になった私は今日、新しいハードを手に入れました。

その名も「PS3」!!!
じゃーん!



ふふふ、プレステ3だと思った!?
残念!
持ち運びできる電子キーボードでした!
プレステ3はむしろ欲しいので誰か下さい。

こんなものらしいです。↓
●YAMAHA PortaSound PS-3●
同時発音数:
音色数:
リズムパターン数:
自動伴奏機能付き
モノラルスピーカー内蔵

という。
1980年代に発売され、当時YMOもこれを使っておったそうな。
音はなんとも可愛らしく良い感じにしょぼい音でときめきます。
ファミコンみたいな音がします。
これでマザー2とか初期FFなんか弾くといい感じに
ゲーム音楽を再現できるような音です。
ゲーム音楽狂いにはたまらない質感でした。

ただね、、この子単二電池を6本も使用します。
「ゲームギアかお前は!」っていう。
(※昔ゲームギアという携帯ハード機がありまして、
そいつはポータブルのくせに単三電池6本使うという、
とても持ち運びたくないハードがあったのです。
しかしゲームボーイが白黒だった時代にゲームギアは
カラー画面という夢のハードだったのです。
ちょいちょいゲームの話が出てくるのは
私がゲーマーだからです。)


要するに、やや重いです。
(アダプター使えばいいんだけどね。)

いつかこのPS-3(紛らわしいね)をライヴで使いたいと思っておりますので、
どんな音がするのか、皆様聴きにいらしてくださいまし。
その日が来たらまたお知らせいたします。


PS-3はおりませんが、いつもの編成で演奏しますので、
よろしかったら遊びにいらしてくださいませ!

ではでは、元謎菌保有者の、はせがわでした!
げんき!

\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿